• ホーム
  • マイホームのデザインを考えるのにオススメのサイトまとめ

マイホームのデザインを考えるのにオススメのサイトまとめ

2019年11月07日

マイホームのデザインには漠然とした理想形をイメージしてはいても、それを具体化するのは容易なことではありません。そんなときに参考になるのが、マイホームに関するデザインを取り扱っているサイトのコンテンツを参照することにあります。そこでオススメのマイホームのデザインに参考になるサイトの特徴をURLと一緒に御紹介しましょう。

フリーダムな暮らしは、設計事務所のフリーダムアーキテクツが展開しているウエブサイトです。フリーダムな暮らしでは、デザイン住宅や注文住宅で生活するときのヒントや、間取りを検討するときの注意するべきポイントなどが豊富なコンテンツで学ぶことが出来ます。フリーダムな暮らしのURLは、https://kurashinista.jp/になります。

暮らしニスタは、マイホームのオススメのDIY方法や、収納から料理や家事など毎日の暮らしに役立つ内容のコンテンツが豊富です。暮らしニスタの特徴は、コンテンツ内容を参照して必要な情報を発見するだけでなく、アカウントを取得することで自らが情報発信することが叶う点にあります。ユーザー同士でつながりを持つ機能が豊富でSNS感覚で利用することが出来ます。暮らしニスタのURLは、https://kurashinista.jp/になります。

CRAFITHOUSEは、デザイン受託や注文住宅を専門に取り扱う設計事務所が運営している、おすまいに関するコンテンツを提供している参考サイトです。CRAFITHOUSEの特徴は、注文住宅を依頼するときの設計上の留意点や老後も安心な住宅建設のための資金計画なども、ケアしている点にあります。CRAFITHOUSEのURLは、https://crafithouse.com/です。

HOMIFYは、日本全国の建築事務所と提携し、実際の注文住宅の事例などが設計事務所の名称などの情報とあわせて提供されています。HOMIFYの特徴は、単に設計事務所と消費者との間を仲介するポータルサイトとして利用するスタイルだけでなく、家作りを検討している方に有益なコンテンツが豊富に掲載されていることです。HOMIFYが各設計事務所に取材し、特集記事の形で公開されており、注文住宅などの設計の場面で専門家が配慮している事項など興味深い内容で、専門家への連絡も可能です。HOMIFYのURLは、https://www.homify.jp/になっています。